モトブラン ブログ Moto-Blanc

仮組み完了。。。

 

取り付けボルトの位置決めや加工の確認です。塗装前にこの辺りをキッチリとやっておかないと、塗装後にするとエライ事に・・・ひとまず、問題なさそうです。

 

 

 

 

週明け辺りから塗装の作業に入ります。。。。。

 

 

 

 

 

 

11月13日(日)は、臨時休業します。宜しくお願いします。

 

 

17:34 | クロスカブのカスタム | comments(0)
1灯〜2灯へ・・・

 

昨日入荷したクロスカブ(黄色)です。これから2灯にする為の加工をして行きます。今回は黄色での2灯化は初めてなので、どんな感じになるのかが楽しみです!!!

 

 

 

 

 

まずはヘッドライト周りの部品を外していかねば・・・

 

 

 

 

 

11月13日(日)は、臨時休業します。宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18:14 | クロスカブのカスタム | comments(0)
今回は黄色・・・

 

そう言えばクロスカブの2灯カスタムでは、黄色い車輛でするのは初めてです。同じカスタムでも色が違うと雰囲気もガラッと変わるので、どんな感じになるかが個人的にもかなり楽しみです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず、部品の調達から・・・

 

 

 

 

 

18:17 | クロスカブのカスタム | comments(0)
ギザギザ・・・・

 

お客さんから頂いた某モトクロッサーのステップ。折角なのでクロスカブに取り付けてみた。鋳物なので、結構ズッシリしますが見た目はなかなかカッコイイ〜〜〜〜!!幅広タイプなので思ったよりも長時間ライドでも疲れなさそうです。。。

 

 

 

 

その気にさせるアイテムですね!!!

 

 

 

 

 

 

18:27 | クロスカブのカスタム | comments(0)
アルミリム

 

このクロスカブ、タイヤが減って来ましたのでそのついでにと言う事で、リムも交換します。今回もメーカーはRKエキセル。クロスカブのノーマルリムのサイズよりもやや細いですが、タケガワ製よりも確実に軽いのでバネ下重量低減目的にはナイスな選択だと思います!!!

 

 

さぁ、休み明けに組むぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!(今日チャウんかい!!)

 

 

 

 

 

18:15 | クロスカブのカスタム | comments(0)
明日、発送させて頂きます!!

 

先日、東海地方からご注文頂いたクロスカブ用リアフェンダーが出来上がりました。今回は、ご自分で装着されると言う事なので、部品として発送させて頂きます。最近、JA10(AA04)系に取り付け可能のスチール製リアフェンダーのお問い合わせが多く、非常に有り難く思います。取り付け等に少しコツが必要ですが、興味のある方はこちらまでお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

良いですヨ〜〜〜〜〜スチール製リアフェンダー!!!

 

 

18:04 | クロスカブのカスタム | comments(0)
配線処理(どうしよっかなぁ〜〜)


うちのデモ車のクロスカブですが、ただ今リフレッシュ作業中でございます・・・で、外注作業待ちのこの時に配線の再加工をしようかと思っとります・・・と言うのも、クロスカブが新発売として出た時に試作車両として作った関係上、少し野暮ったい処理のままでしたので。





こう言った機会でないとなかなかやる事が無いんでね・・・






 
17:36 | クロスカブのカスタム | comments(0)
リア周り・・・


先日フロント周り(ヘッドライト)を変更したうちのデモ車輛。リア周りをバラしました。しばらくはこの状態で放置されますが、次回紹介する時にはどんな感じになるか楽しみです!!!



と言う事でしばらくはまかないが私の足として活躍してくれます・・・





 
16:37 | クロスカブのカスタム | comments(0)
今度はリア周り


先日、ヘッドライト周りをリフレッシュし気を良くしましたので、今回はリア周りのリフレッシュをしようと思います。ただ、リフレッシュと言っても見た目はほぼ分からないレベルではありますが、気分一新をしようと思ってます。



では、重い腰を持ち上げてっと・・・








 
18:05 | クロスカブのカスタム | comments(0)
配光。


連日のクロスカブヘッドライトネタです。LEDに変更して、夜になかなか乗る機会が無くって走行時のインプレッションは、まだ出来てませんが、ひとまず配光はこんな感じです。道幅は約3m程度のうちの店の南側の路地ですが、実際に見た所この道幅ならメチャクチャ明るいですね。写真の感じだと、右側の配光がやや少ないように見えますが、これは対向車両の事を考えてあえて少なめにしました。この辺りが2灯式のメリットでもあると思います。左右の光軸を変える事で真ん中を特に明るくしたり、左右に広げて全体的にまんべんなく照らしたりと、色々出来ます(モチロン、前後の調整も可能です!!)。色温度も5000Kと、ノーマルと比べて高い分(ノーマルの色温度は2000〜3000kくらいでしょうか・・・)少しくらい分散させても明るさは問題なさそうです。スーパーカブシリーズに限って言えば、私の今まで見た中で一番ヘッドライトとしては明るいのではないかと思いますね。。。


あくまで私が今まで見た中でと言う事ですけど・・・



GWの営業は以下の通りです。

4月28日〜5月2日 営業しております。
5月3日〜5月5日 お休みさせて頂きます。
5月6日〜 通常通り営業いたします。

宜しくお願いします。



 
17:59 | クロスカブのカスタム | comments(0)