モトブラン ブログ Moto-Blanc

有り難うございます!!

 

先日入荷したリトルカブですが、言い訳をした甲斐があったのかどうかは分かりませんが、本日売約済みです。いや〜〜〜、ホンマにありがたい事です!!

 

 

 

 

 

 

 

これで、嫌が上でも早急に整備をしなければいけなくなりました!!さぁ、ガンバロ!!!

 

 

17:21 | お店 | comments(0)
・・・・

 

ブログネタにしようと思って撮った写真が、消えていた・・・・

 

 

まぁ、お盆なんでそんなもんでしょ・・・・

 

 

 

 

ボチボチ宇治まで出張に行ってきます、はい・・・

 

 

 

お盆のお休みは以下の通りです。

 

8月10日(木)〜13日(日) 営業します

8月14日(月)〜16日(水) お盆休み

8月17日(木)〜 通常営業

 

 

です。宜しくお願いします!!!

 

 

 

17:20 | お店 | comments(0)
言い訳・・・

 

早く遣らないといけないんですけど、まだ整備をしていません・・・

 

先日入荷したリトルカブなんですけど、まだ何もせずに放ったらかし・・・やろうと思うと他の用事があったり、疲れてやる気がなくなったり・・・はい、言い訳終わり!!!

 

 

 

早急に整備をいたします!!!あ〜〜〜疲れた・・・

 

 

 

 

 

お盆のお休みは以下の通りです。

 

8月10日(木)〜13日(日) 営業します

8月14日(月)〜16日(水) お盆休み

8月17日(木)〜 通常営業

 

 

です。宜しくお願いします!!!

 

 

 

 

 

19:32 | お店 | comments(0)
なんかおかしい・・・

 

先日から調子を見ているんですけど、たま〜〜に症状が出る程度なので、少しタチが悪い・・・でも、このままお客さんに様子を見て貰うって言うのもチョット心配・・・ある程度の原因は絞れてはいるんですけど、もう一つ決定打に欠けるし・・・

 

 

 

 

 

と言う事で、もうしばらく色々と試してみます・・・

18:00 | お店 | comments(0)
何も出来ませんねん・・・

 

パンク修理で入庫したエストレヤ。「何とかなるだろう!!」とバラしてみたは良いが、チューブが穴だらけ・・・幸い明日は定休日で、新しいチューブは木曜日に入荷するので、このまま木曜日まで作業ストップ。今日のお仕事は終わりです・・・

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、たまにはこんな事もありますわね・・・って、修理の見積もり出さなアカンやん。。。デスクワークやろっと!!!

 

18:27 | お店 | comments(0)
整備中・・・

 

数か月前に入荷したリトルカブなんですが、色々とバタバタしておりまして、ずっと放置状態・・・そのうちに、「これ買う!!」と言う事で売れました。。。整備と言っても、バッテリーもキャブレターもエンジンその他・・・ほとんど手を付けなくても良いくらい調子が良いので、やる事と言えばお客さんのご要望に応じての、キャリアーや前かごの装着程度です。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、お客さんが印鑑(登録用)を持って来て貰えれば納車できますねん!!!

 

 

19:08 | お店 | comments(0)
こっちも出来た!!!

 

と言うか、すでに完成しておりましたが・・・先日の手直しもウマく行き、出来上がりました!!今まで何台ものカブの塗装をしておりますが、私の記憶的には無い(もし、以前に塗った方、ゴメリンコ!!)系統の色です。イイですねぇ〜〜〜〜〜!この色。キャブレター車と言えば今となってはレトロなイメージですが、いい意味でヤレた感がカッコよく見えます!!!

 

 

 

 

 

ハンドル周りもキレイにまとまってくれて、ホッとしております。。。

 

17:04 | お店 | comments(0)
これも特殊工具・・・

 

配線の導通確認をするのに、テスターの先っちょにつけて使います。

 

最近の車両(インジェクション車)のカプラー(コントロールユニット等)の端子って一般的なテスターの先っちょが入りません・・・それを補うためのモノなのですが、ひとつが行方不明でどうにも作業が進まない・・・一般的な特殊工具は、入荷まで時間がかかるのですが、幸いメーカー(ホンダ純正の工具)在庫があったので、明日には作業が再開出来そうです。。。

 

 

 

 

 

 

昔は、汎用的な工具で何とかなりましたが今の時代、特殊工具が無いと作業が進められないケースが増えてきました・・・

 

 

 

 

 

7月22日(土)は夕方3時ころまでの営業になります。

7月23日(日)は休業させて頂きます。

 

宜しくお願いします!!!

 

17:53 | お店 | comments(0)
イレギュラーな事・・・

 

今日は、色々とあって疲れました・・・修理も思うようにはかどらず、本来ならコイツもとっくにお客さんに連絡しているはずでしたが、閉店ギリギリに完成・・・なので、お店を閉めてから試運転をして問題無ければ、休み明け(明日は定休日)に連絡をさせて頂きます・・・

 

 

 

 

 

 

ハァ・・・疲れた〜〜〜〜

 

 

19:42 | お店 | comments(0)
部品待ちやら外注待ちやら・・・

 

只今、外注やら部品の入荷待ちやらで作業がストップしている車両が一般の修理を含めて8台ばかしあります・・・一般の修理は休み明け(明日は定休日です!!ヤッタ〜〜〜!!)に入荷するので良いんですが、特にこの2台(ダックスと写真奥のクロスカブ)は前後ホイールが無いので、他の作業も出来ずに放置状態・・・まぁ、仕方がないと言えばないんですけど、進める事が出来ないので少しイライラモードであります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜〜〜早く作業を再開したいですぅ〜〜〜〜〜!!

 

17:45 | お店 | comments(0)