モトブラン ブログ Moto-Blanc

<< 春のかほり | ブログトップ | 中古車が入荷。 >>
ナビの比較


天気が良ければ、バイクでブラッと出掛ける予定でしたが、朝から降りまくり・・・なので、車で出かけしました。そのついでに、スマホとポータブルナビで同じ目的地を設定し、どう違うかを試してみた。どちらか片方を使う事はあっても、両方同時に使う事ってあまりありませんし、何より車でないとこんな事って出来ませんからね。


設定や、スペック等で色々な違いはあっても、ナビ本来の機能である道の選択自体は、使用前までは大して変わらないと思っていましたが、細かい所で違いが・・・どちらにもメリット、デメリットはありますが個人的にはやはり、ポータブルとは言えナビ専用機の方に軍配を上げたいと思います。




ま、当然っちゃ当然ですけどね。







 
18:53 | バイクにもナビとか電源を・・・ | comments(2)
コメント
一昔前までは、ほとんどの車に道路地図を常備してたと思うんだけど、
ナビの普及で道路地図は要らなくなりましたね。。。

そのうち、
目的地を入力すれば自動運転で到着するような未来が来るんでしょう。。


でも、運転する楽しみや走る楽しみも奪われていく様な気がします。。


どこまで機械任せにするのかが、
映画「ターミネーター」の言わんとするところだと思います。。

近未来、人工知能の反乱を阻止する為にも、
今から、車に道路地図を常備しようではありませんか。。。

(*^ー^*)ノ~~
  
2014/03/27 1:28 PM by モクレン
モクレンさん、毎度です!!
私的には「ナイト2000」やったら許せます。あんな感じで、車に名前を呼ばれたらと考えると・・・・







愛おしくて胸がキュンキュンしてきます。。。
2014/03/27 7:52 PM by 次郎
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.moto-blanc.com/trackback/1276034
トラックバック