モトブラン ブログ Moto-Blanc

<< リムの組み換え | ブログトップ | 大阪府在住、Oさんの証言 >>
アッシュFSE インプレッション

先日、ツーリングに行った後に交換したエンジンオイル。今日、仕事で城陽までカブ110に乗って出かけたのですが、ミッションの入りが非常に良くなったと思います。


ネットなんかでカブ110の「ギア抜け」や、「入りが悪い」と言った書き込みがありますが、うちの110でも、ごく稀にそんな症状がありました。モチロン、京都市内から城陽市までなんで往復距離でも約40km足らずなので経過はもう少し見てみないと何とも言えませんが、シフトの入り方の節度は明らかに変わりました。確実に「カチッ」っと気持ち良く入る感じです。

それと、これも距離が短いのでもう少し様子を見たい所ですが、エンジンの熱ダレ感が減ったと思います。


価格自体は高価ですが、2,000kmごとのスタンスでオイル交換を考えれば、決して高コストでは無いのでは???


話は変わりますが、今週前半からこちらのメールソフトの調子が悪く、受信出来ても返信出来ない状態になっています。明日(土曜日)には復旧予定ですので、メールを頂いた方、ご迷惑をお掛けしますが、もう少しお待ち下さい。
18:04 | アッシュオイル&ワコーケミカル | comments(2)
コメント
名前がわからないのですが白のパーツ(外装)はどこのものですか?
2010/08/04 1:30 AM by くろねこ
くろねこさん、書き込み有り難うございます。

白いパーツとは、フレームカバーの事でしょうか?  これは純正品ですよ。
2010/08/04 7:28 PM by 次郎
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.moto-blanc.com/trackback/1274690
トラックバック