モトブラン ブログ Moto-Blanc

出来た!!!

 

こちらのクロスカブもようやく完成しました!!!内容は、ハンドル、メーター周りの変更(グリップヒーターも装着!!)に、リアフェンダーをオリジナルのスチール製に変更し、前後ホイールはアルミリム(黒)とハブを同じく黒色に塗装し、オフロードタイプのタイヤに変更しました。マフラーは今回モリワキのメガホンタイプ。で、車体色は国防っぽい濃いめのグリーン(半ツヤ)!!!イメージはグッと変わりました!!!個人的にポップなイメージのあるクロスカブですが、質実剛健な雰囲気になると乗る時に気合を入れないと車両に悪いような気持になります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコイイ雰囲気に仕上がってホッとしてます。。。。

 

19:03 | クロスカブのカスタム | comments(0)
メーター周り(仮組み)

 

昨日に引き続き、クロスカブです。メーターとインジケーターランプの仮組みをしてみました。メーターの種類の関係上、ステーを介しての取り付けになりますが、まぁ、こんな感じで問題なしかな??と思います。少し見えてますが、前側(ヘッドパイプ付近)は配線がウヨウヨして、(いつもながら)少しテンションは下がり気味・・・まぁ、今日はこの辺りで作業終了なので、明日以降の自分に任せます・・・

 

 

 

 

 

 

ハンドル、メーター関係の配線処理が完成すればこの車両もいよいよ完成です!!!

 

 

 

 

 

7月22日(土)は夕方3時ころまでの営業になります。

7月23日(日)は休業させて頂きます。

 

宜しくお願いします!!!

 

 

 

18:22 | クロスカブのカスタム | comments(0)
グリップヒーターも装備完了!!!

 

あまり進んでいないように見えますが、クロスカブも順調に作業を進めておりますヨ!!!

と言う事で、ハンドルの配線関係の処理がひとまず落ち着きました。今回は、グリップヒーターの配線もあるので、いつもよりも大変でしたが何とか収まってくれました。パッと見た感じでは、スイッチが無ければグリップヒーターが装着されているかが分からないくらいです!!!!

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜〜〜配線が増えると、手間がメチャクチャかかりますわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

7月22日(土)は夕方3時ころまでの営業になります。

7月23日(日)は休業させて頂きます。

 

宜しくお願いします!!!

18:53 | クロスカブのカスタム | comments(0)
リア周りはこんな感じ!!!

 

テール回りの配線関係を進めました。ミリタリーチックで良いんじゃないですかねぇ。。。。。サイドカバーやリアフェンダーなんかにステンシルで数字やアルファベットを入れればよりそれらしくなりそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

サンシャイン池崎バリにに暗証番号を入れたりして・・・

19:03 | クロスカブのカスタム | comments(0)
ひとまずここまで組んでみた・・・

 

こちらのクロスカブも、ひとまず組んでみました。先日のイレギュラーな事が本日まで少し響いていましたが、それもようやく解決し、次の作業に進む事がようやく出来そうです!!!

 

 

 

 

 

 

 

と言っても、最近手を切ってしまってそのダメージがあるので、かばいながらの作業になりそうです・・・

 

 

 

 

 

 

 

20:07 | クロスカブのカスタム | comments(0)
今日もダンクのカタログと一緒に・・・

 

クロスカブのハブ(フロント)です。週末辺りにリムが入荷予定なので入荷次第パパッと組み上げますが、それまではクロスカブもお休み中です。にしてもあまり大きな声では言えませんが、正直言ってノーマルの塗装の質感ってあまりいいとは思えないんです・・・なので、こうしてキレイに塗装が仕上がると、気持ちがイイ〜〜〜!です。

 

 

 

 

 

 

クロスカブも自立してくれれば、ようやく次の作業に進む事が出来ます!!!

17:36 | クロスカブのカスタム | comments(0)
さわっちゃダメ!!!

 

と言う事で、先日預かりしたクロスカブの今の姿です・・・今回はホイールのハブの塗装もありますので、こんな感じになっちゃいました・・・しばらくは何もできない状態ですが、仕方がありません・・・

 

 

 

 

 

 

 

その間に、他の車両のカスタムを進めていきます〜〜〜〜!!

19:09 | クロスカブのカスタム | comments(0)
今度のベース車両はクロスカブ。。。

 

今回は、クロスカブです。本格的に作業を始めるのは週明け以降になりますが、ボチボチやって行きます。

 

 

 

 

 

さて、どんな感じになるんでしょうか!?!?!?

17:22 | クロスカブのカスタム | comments(0)
前カゴ・・・

 

お仕事で使われるのに、「前カゴがないと具合が悪い・・・」と言う事でpro用の前回りに変更しました。今となってはノーマルでも取り付ける事は出来ますが、どうせならと言う事で。「じゃぁ、proを買えばいいのに・・・」と思われるかもしれませんが、それを言っちゃぁ元も子もありませんから言わないで下さい!!車格が重要なんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の作業はナックルガードとぐりっぴヒーターを取り付けます。。。

 

19:25 | クロスカブのカスタム | comments(0)
右側スタンドの取り付け

 

今回の御注文は、クロスカブパワースタンドに右側スタンドも取り付けての出荷です。右側スタンドって無ければ無いで何とも思いませんが、ついていると結構便利だったりします。。。クロスカブのステップには最初からブラケットがついているので、右側スタンドの取り付け自体はそれ程難しく無く(それやったら最初から取り付けておいてくれれば良いのに・・・)、ご希望であればこの様に取り付けて発送する事も可能です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目カスタムとしても、良いんじゃないでしょうかね・・・

 

17:58 | クロスカブのカスタム | comments(0)