モトブラン ブログ Moto-Blanc

テールランプ(完成)

 

入荷が遅れていたテールランプがようやく入荷したので加工、取り付けしました。正直どうなるかと少しヒヤヒヤしてましたが、ようやく完成の目処が立ちました!!!

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、一気に組みますヨ!!!!

19:40 | スーパーカブ(JA10,AA04)のカスタム | comments(0)
フロント周り

 

完成しました。あとはテール回りの加工をして、エンジン始動とその他の点検(必要なら手直し)をすればこちらの車両もいよいよ完成です!!!ミラーが少々違和感を感じますが、こちらは納車後にでもカッコいいのに交換して頂ければ?と思います。と言うのも、ミラーは見た目を重視するとカッコ悪くなるし、カッコ良さを重視すると視認性がイマイチ・・・・これってなかなか難しい悩みです・・・

 

 

 

 

何とか今月中にも完成しそうですね。。。。。

 

 

 

19:09 | スーパーカブ(JA10,AA04)のカスタム | comments(0)
テールランプ

 

実は、テールランプの入荷が少し遅れています・・・・っと言っても今月中には入荷予定なので、予定的にはそれ程遅れると言う事は無いのですが、それでも作業が止まってしまうので少し辛くもあります・・・

 

 

 

 

 

 

部品さえ入荷すればササッと進むのですが、まぁ仕方のない事でありますので・・・

 

 

 

 

 

18:02 | スーパーカブ(JA10,AA04)のカスタム | comments(0)
配線処理

 

ハンドル周りを一気にやりました(メーターは取り付けのみ)。。。一番手間のかかるハンドルからメインハーネスまでの配線が終わったので、ひと安心です。写真に写っているダラッとした配線は、メーターへ行く予定の配線ですが、多機能メーターなので少々手間はかかりますがそれは連休明けにパパッと片付けようと思います。

 

 

 

 

 

 

明日から8月16日(水)までお盆休みに入らせて頂きます。宜しくお願いします!!!

 

17:11 | スーパーカブ(JA10,AA04)のカスタム | comments(0)
スイッチの配線と取り付けの加工

 

もう何度もやっているので、特にどうと言う事はありませんが、この辺りの作業を終えた後は基本的に、目がシカシカします・・・集中する分、疲れが目に来るのだと思いますが、終わった後はス〜〜〜ッとする目薬がメチャクチャ気持ちがイイんです。。。と言う事で、コイツの配線をハンドルパイプ内に納めます。。。

 

 

 

 

 

 

さぁ、今夜はお休みの準備をせねば。。。

 

 

 

 

 

お盆のお休みは以下の通りです。

 

8月10日(木)〜13日(日) 営業します

8月14日(月)〜16日(水) お盆休み

8月17日(木)〜 通常営業

 

 

です。宜しくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18:02 | スーパーカブ(JA10,AA04)のカスタム | comments(0)
外装外しとバーハンドル化

 

久しぶりの投稿ですが、ちゃんと作業は進めておりますヨ・・・

と言っても、只今他の車両の修理がややこしい作業が多くて、手を取られてはおりましたがここから作業を加速していくと思いますので。。。で、只今の進行具合はと言うと、不要な外装の撤去とハンドルの変更まで進みました。ここからは、オリジナルリアフェンダーの取り付け加工と、メーターや補器類の仮組みです。

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ言って、ハンドル周りの加工は、お盆休みまでにはケリをつけられればと思います。。。

 

 

 

 

 

 

お盆のお休みは以下の通りです。

 

8月 9日(水) 定休日

8月10日(木)〜13日(日) 営業します

8月14日(月)〜16日(水) お盆休み

8月17日(木)〜 通常営業

 

 

です。宜しくお願いします!!!

 

17:12 | スーパーカブ(JA10,AA04)のカスタム | comments(0)
次の車両・・・

 

今度の車両は黒色です!!部品等の入荷は、8月以降なので本格的な作業は少し先ですが、スムーズに(作業に)入れるように今から外装を外しておきます。今回もコンプリートの内容と同じ作業ですので、ササッと進めて遅くとも9月の頭には発送(今回も関東方面)出来ればと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、頑張りますヨ〜〜〜〜〜!!

 

18:02 | スーパーカブ(JA10,AA04)のカスタム | comments(0)
同色塗装

 

最近、うちで流行っております。センターカバーの塗装です。乗車時、足が引っ掛かったりするので、良いか悪いのかは分かりませんが、質感は明らかに良くなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ノーマル色の車両でも、塗装してやるとイメージが変わっていい気分転換になるのでは?

 

 

17:05 | スーパーカブ(JA10,AA04)のカスタム | comments(0)
出来た!!!

 

先日の予定通り、完成しました!!!あとは、ホンダへのユーザー登録等、書類的な処理をすませばいよいよ発送です。今回の車両も、コンプリートをベースに少しアレンジして製作。どうでしょうか??カッコ良くなったでしょうかね!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また1台、完成してホッとしております。。。。

16:58 | スーパーカブ(JA10,AA04)のカスタム | comments(0)
作業も終盤です!!!

 

メーター周りからヘッドライトにかけての配線処理も終わり、残すはレッグの加工とフロントウィンカーの取り付けをすればいよいよ完成です!!メーター関係もシンプルではありますが燃料計や時計、トリップにその他諸々の機能を備えているので、ノーマルメーターよりも数段使い勝手は良くなってます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順調に行けば、今週末辺りには完成・・・・・・かな???

 

 

18:36 | スーパーカブ(JA10,AA04)のカスタム | comments(0)